VISIONSオリジナル・ドライ・フード・“イーフィッシュ”【魚】

 ヴィジョンズさんのドライフード「イーフィッシュ」(魚アジ)のご紹介です。

サンプルを送ってもらいました。
イーフィッシュ1

茶色いのが「メンテナンスタイプ」(仔猫~成猫)
ブルーの方が「ライトタイプ」(太り気味・シニア・胃腸の弱い子)

写真を撮っていたら我が家の姫と王子がたかって集まってきました。
イーフィッシュ2

こらこら邪魔ですよ。   お行儀悪くてすみません。。。(-_-;)

「イーフィッシュ」新鮮なアジで作った無添加国産ドライフードです。
猫に絶対必要なタウリンももちろん含有。
そのほか、コンドロイチン、オメガ3.6脂肪酸、ビール酵母、トマトリコピン、紅麹、DHA・EPA、緑茶カテキンなどなど、良質なタンパク質とともに必要な栄養素をきちんととることができます。

粒は小粒です。
お腹の緩めの子にもお勧めのようです。

くいつきは。。というと、こればっかりは猫さんの好き嫌いで決まります。

我が家の子達は、袋を食いちぎろうとするくらいなので、もちろんガツガツいきました。
イーフィッシュ3

一粒で足りるわけはなく。

こっちのも狙う。
イーフィッシュ4



お試しセットがあるのはうれしいですね。
まずはこれからどうぞ⇒「イーフィッシュおためしセット324円送料込



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

米国から日本上陸ナチュラルフード☆ウェルネス

先日、我が家の猫達用にベッドを買った時に、ドライフードのサンプルをもらいました。
ウェルネスサンプル


1997年米国生まれのナチュラルフード『ウェルネス』というブランドのものです。

種類は仔猫用・成猫用とあり、さらに、ウェルネスコアとネーミングされた穀物不使用のもの(仔猫・成猫)があります。

こだわりが書いてあったので、もらったリーフレットから抜粋します。

1 第一原材料に良質の生肉や生魚を使用

2 抗酸化栄養素、脂肪酸、乳酸菌を配合(全製品)

3 不使用のものー肉副産物、小麦、とうもろこし、遺伝子組み換えじゃがいも、着色料、香料
  (ただし、コア以外の製品はじゃがいも不使用)

4 酸化防止には自然派成分を使用



今年10月に日本で発売されることになったばかりの新製品です。
アメリカやカナダでは結構人気なんだとか。
(ワンちゃん用もあります)

我が家の姫と王子の口に合うかな~と4種類のサンプルをもらってきたので、
さっそくあげてみました。

2匹とも「カリカリカリカリ・・・・」といい音を立てておいしそうに食べました。
数粒しかあげなかったら「もっとください」と2匹そろって見つめてきます。

ごはん食べた後だからもうだめ!と言ったのだけど、ジ―――――っと見つめられて、負けました・・・。
あと2粒ずつね、とあげてから逃げました。
だって、その場にいたらまたあの見つめ作戦に負けちゃうもの。

サンプルをくれた方は、「食いつきいいですよ~」と言っていた通り、
我が家の子達の食いつきはばっちり!!
お代わりしたくなるほど美味しいようです。

姫の方はアレルギーがあるので穀物不使用の「コア」の方もしっかりもらってきましたよ。

HPがありましたのでリンクしておきますね⇒「ウェルネス

食いつきがいいフードを数種類そろえて置くようにしています。
ウェルネスも買っておいてもいいかな。

ただ、くいつきがいいものだと表示してある量よりも少なめにしないと、
うちの子達は太ってしまうので要注意なのです。

いくら原材料がよくて猫の身体にもよくて食いつきが良くても、
ブクブクに太ってしまったらちょっと違うよなーーーと思うので気を付けてあげなくては。


4seasonsCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グレインフリーキャットフード☆カナガン

ドライフードの紹介です。


今我が家(4seasonsCat-M)のメインカリカリは、イギリス発の「カナガン」です。

3大特徴として、
*グレインフリー(穀物不使用)
*人口添加物不使用
*全猫種・全ライフステージ対応
があげられています。

そして嗜好性の良さもうけているようで、我が家でも2匹とも好みにあうようです。

右端に怪しいやつ。
P1060432.jpg

材料は厳選された健康的なもので、人間が食べられる高品質も売りのようです。
*チキン
*サツマイモ
*海藻
*マリーゴールド、クランベリーカモミール
P1060430.jpg
粒は大きくもなく小さくもなく、というところでしょうか。
臭いはすごく気になるほどではないですが、オーガニック系呼ばれているものに比べて強めかも。

左側にも黒い怪しいやつが・・・。
P1060429.jpg
↑の黒猫キキは、このカナガンを食べるようになってから、痒がることが少なくなりました。
ほとんどないとまではまだいきませんが、明らかな変化を感じます。

カナガンはお勧めしたいフードのひとつです。
腸の弱い子や、穀物アレルギーのある子にとっては、グレインフリーのフードは必須ですね。
そういう子には試してみてもいいかなと思います。
もちろん健康な子や子猫にもOkなので、多頭飼いしているおうちにはありがたいフードです。

我が家では、カナガンのほかにも数種類のドライフードを用意しています。
どんなに優秀なフードでも、やはり人工的に作られたものには違いありません。
同じ食材を使いその配合がほとんど変わらないというものを、ずっとあげ続けることに抵抗があるからです。
同じものばかりというのは、(どんなにいいものでも)それこそアレルギーを引き起こす原因ともなりますし、猫達が食べられるフードの種類をできるだけ増やしておくことで、いざというときに安心というのもあります。


現在は定期コースで購入しています。
なかなか評判もいいようなので、気になった方は是非ためしてみてください。

(あくまでも個人的な感想です。)
4seasonsCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-