緊急募集!!ケンくんの里親様を探しています!⑤

どうしてもケンくんをおうちの子にしたいのです!!


ケンくんの一日も早い卒業を目指して、アップさせていただきます。

2月25日のケンくんの様子が届けられました。
ドキドキしながら画像を開けてみると。。。。。涙がこぼれそうです。

なんと!カリカリを自ら食べています(撮影:4seasonsCat-Mg)
’150225ケンちゃん2

ケンくんがんばったね。
本当によく頑張った。。

前回の記事では痩せて背中のごつごつが目立ち、強制給餌を受けていたと聞いて悲しい涙がこぼれたのでした。
⇒「緊急です!ケンくんの里親様を探しています!④


炬燵の中のケンくん(2月25日撮影:4seasonsCat-Y)
’150225ケンちゃん1

まだ背中はごつごつした感じはありますが、お顔は少しふっくらしてきたような気がします。
目もしっかりしてきましたね。


元気になってきた今こそ、卒業をするタイミングだと思っています。
もしかしたらまた体調を崩してしまうかもしれません。
でもその時は、もうおうちの子として家族の愛を一身に受け、愛にあふれた看病を受けてほしいのです。

もちろんおうちの子になっても元気なまま過ごしていってももらえたら、こんなにうれしいことはありません。


希望は捨てません。

ケンくんのがんばりを無駄にするようなことはしたくありません。


生きよう!生きたい!とがんばっているケンくんと生涯を共にしてください!!
どうかどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

≪拡散希望≫いたします。
ケンくんの希望の糸はどこかにつながっています。


ケンくんの履歴書はこちらをご覧ください⇒「猫の履歴書 No.19 ケンくん」



ケンくんの里親様を探しています!①
ケンくんの里親様を探しています!②
緊急募集!!ケンくんの里親様を探しています!③
緊急です!ケンくんの里親様を探しています!④


社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分



4seasonsCat-Mw


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

川越のまたたび家さんに訪問させていただきました!

先日、埼玉県川越市にある「またたび家さん」を訪問させていただきました!!
(ご紹介記事①⇒「またたび家さんを応援します!」)


今回は「ねこむつ」メンバーとともに訪ねて参りました^^
数名で押しかけて行ったので、ご挨拶とお詫びも兼ねて支援物資も持参で。。。。

またたび家さんご自身が外までお出迎えをしてくださり、そこからもう感激。

早速、ねこむつメンバーとワサワサ入らせていただきました。

いつも思うのです。
いつでもどこでも猫さん達ってみんな可愛い。
そして、本当は「キャ――――!可愛い!!」と叫びたい衝動に駆られ、「ぎゅー――――ってしたい!!」とか「むにゅむにゅいじくりまわしたい!!」とか身体中ムズムズしているのですが、なんとか冷静を装います。
でもやっぱり「はい、こんにちは♪」と挨拶する声は、いつもよりオクターブ上がった猫なで声になってしまいます^^;

第一印象は大事なので、初対面の時は一苦労です。(興奮を抑えるのがね。)

シェルター内の猫さん達にスリスリの歓迎を受けて、ねこむつ一同再び感激。。。。(*^_^*)

限られたスペースをとても上手に利用されていて、猫さん達はみんな安心して快適に過ごしていました。
落ち着いた様子やしぐさなどから伝わってきます。



少しずつ馴れてきたという黒猫ちゃん(名前が・・・^^;)
写真では警戒しているような表情ですが、初対面の私の手にもスリスリしてくれました♪
IMG_9512.jpg


病気の子や負傷した子、風邪や真菌など、ひと手間かける必要のある子も、隔離を必要とされる子もきちんとケアされていて、心から大事にされているのが一目瞭然でした。
また、またたび家さんでは、どうしてもおうちが見つかりにくい子には、シェルターを終の棲家として暮らしていいよ、という考えをお持ちになっているので、猫達は「ここでも幸せ♪」でも「おうちが見つかったらもっと幸せ♪」という、今も未来も幸せな日々を生きていかれるのです。

なんと素晴らしいことでしょう。


「きんちゃん」仔猫の時の風邪で右目が白濁し視力を失っています。
投薬中ですがとっても甘えん坊でスリスリ上手の可愛い子です。(恐ろしく写真が下手でごめんね。。。(;_:))
’150226きんちゃん


それでも、里親様探しをするのです。
それは人間が勝手に「ここでいっか」と決めるわけにはいかないからです。
もっとこの子達が幸せになるための赤い糸は、どこかにいる里親様とつながっているかもしれないのです。
その可能性を奪ってはいけません。


この子は骨盤骨折と骨の変形のため座るとこうした格好になってしまいます。まだ子猫です。
(名前忘れてしまいました。後で記載します。。^^;)
IMG_9502.jpg
声をかけると「んん?」と首をかしげるようにこちらを向いてくれました。目茶可愛い!!!
IMG_9503.jpg
(排せつ障害はありません)

だから、またたび家さんと一緒に、ねこむつも猫さん達の日々の暮らしと里親様探しの両方を、全力で行っていこうと思います。

と、またたび家さんのこころざしや勇姿に触れ、ねこむつも決意を新たにしたのでした。



綺麗なアメショの子が多かったです。この子もそのひとり。
ずっと寝ていたのだけど、帰る間際に起きてナデナデさせてくれました\(^o^)/
IMG_9501.jpg


猫さん達を紹介していただきながら、ずいぶんと長い時間お邪魔してしまいました。
途中、猫さん達の愛らしい姿に笑いが起きたり、あらあら!!なんこともあり、あっという間に時間が過ぎました。


あらあら!の主役となった「ディープくん」(彼の名誉のためにも内緒にします^^)
おひざに乗ったりと人が大好きな子でした。
’150226りーぷくん


生まれた時から幸せな命。
途中から幸せになった命。
いきなり闇の中に放り出された命。
今この時も怯え凍える命。

命の尊さは皆同じなのに、こんな差別があってはいけない。

眠いのにカメラを向けてしまってごめんね。
IMG_9511.jpg


またたび家さんは猫達のために忙しい日々を送っていらっしゃるのに、キラキラと輝いていて笑顔がとても素敵でした。
初対面にも関わらず、貴重なお時間を割いてお話ししてくださり、本当にありがとうございました。

これからも支援を続けさせていただきます。
どうぞ皆様も一緒にまたたび家さんを応援してくださいね。


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

猫さん達の紹介ページ⇒「保護猫紹介


ご支援金・物資等の送り先は、またたび家さんへお問い合わせください<(_ _)>「お問い合わせ



4seasonscat-Mw

(ねこむつメンバーが増えイニシャルMが重なるので小文字プラスになりました)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

緊急です!!ケンくんの里親様を探しています!④

ケンくんの里親様を緊急募集させていただきます!!

あきらめません。
ケンくんをこれ以上シェルター暮らしをさせたくありません。

どんどん痩せてしまい、背中がごつごつしてきているのが写真でもわかります(;_:)
(2015年2月20日撮影:4seasonsCat-N)
’150220ケンちゃん3
怯えたような表情のケンくん。
元気な時は、ほとんどなきもせず怒りもせず甘えもせず・・・とマイペースな子で感情を見せることはない子でした。


元気なままおうちの子になっていたら、初めての感情は甘えるしぐさだったかもしれません。
それを思うともっと早く積極的に里親様探しをしてあげるべきだったと後悔しています。
’150220ケンちゃん2


でも今からでも遅くない。遅いけど遅くない!
一日も早くケンくんがおうちの子になれますように、どうかお願いいたします。
’150220ケンちゃん1


ケンくんはきっと安心できるぬくもりに出会えたら、とても可愛い声で「ありがとう・・・・」と言ってくれると思います。

そしてきっと特大のゴロゴロ音で甘えてくることでしょう。


ケンくんはがんばっています。
「生きたい!」という思いでがんばっています。
がんばるケンくんをどうか丸ごと受けいれてください!!!


ケンくんの履歴書はこちらをご覧ください⇒「猫の履歴書 NO.20 ケンくん


ケンくんの里親様を探しています!①
ケンくんの里親様を探しています!②
緊急募集!!ケンくんの里親様を探しています!③

社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分




4seasonsCat-M


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごましおくんの里親様を探しています!①

『ごましおくん』の里親様を探しています!!!

既に卒業した子達と一緒に写っていた「ごましおくん」。
覚えている方もいらっしゃると思います。


昨年の夏、2014年8月15日に川越保健所から保護されてきました。


↓この写真はまさに8月15日に撮ったものです。まだ1か月ほどの仔猫ちゃんでした。
コピー (2) ~ ’140815ルーム2ごましお

可愛いですね~~。
本当に可愛くて何度も抱っこしたな~と懐かしく思い出されます。

あまりにも小さくてひとりでは可哀想だったので、他の仔猫ちゃんと一緒のケージに入っています。
コピー ~ ’140815ルーム2ごましおと梅吉

手前の可愛い寝顔の茶トラは「梅吉君(既卒業)」、ごましおくんの手前にちらっと写っている茶の子は「すいかくん(既卒業)」。
お兄ちゃんたちは無事に卒業できましたが、ごましおくんはこのままシェルター内で成長し、不妊手術も済ませひたすら卒業を待つ日々を送っています。

現在のごましおくん。(2月20日撮影:4seasonsCat-N)
ちょこんと爪とぎの上に乗っています。凛々しくなりました。でもあの可愛い面影もまだ残っています。
’150220ごましお1

すごくきれいな黒白の配色だと思いませんか?


「ぼくも早く卒業したいな~~。ここから出たいな・・・・。」
’150220ごましお2


ごましおくん・・・・・(;_:)そうだよね。ここから早くでたいよね。

「ぼくはおうちの子になれる?」
’150220ごましお3

うんうん、絶対になれるから待っててね。
いい子だからおうちのになれるから。


Nさんが「お顔を拭いてやれなかった・・・」と残念がっていました。
でも仕方ないの。ボラさんは人手がたりないのに、それなのにとっても忙しくて大変なのです。


「僕ちゃんと自分でお顔洗うよ。いい子にしてたらおうちの子になれるでしょ?」
’150220ごましお4

とっても人懐こくて可愛い子です。
まだまだ遊び盛りなので、人とのコミュニケーションがもっと必要です。
甘えることをあきらめてしまう前に、おうちの子にしてあげたいのです。

成猫になる前に、おうちでの暮らしを、人と暮らす温かさを覚えてほしいと強く願っています。
どうか、ごましおくんをよろしくお願いいたします!!!


4seasonsCat-M


ごましおくんの履歴書はこちらをご覧ください⇒「猫の履歴書 No.27 ごましおくん


社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

≪拡散希望!≫定時定点回収など絶対に全廃止すべき!!!

拡散希望の記事です。

ヲレンジの猫にっき」さんの記事から転載させていただきました。


↓以下転載文============

2014年02月12日
定時定点回収の全廃止へ!署名、意見メールにご協力ください


■コメントありがとうございます
報道によって実施地域が異なり、一部回収停止、新たに回収している地域がある可能性が出てきました。
現在確認中です

広島、兵庫(24ヶ所)、静岡は実施確認済み。
大分は返信なし。
京都府と岡山県は昨年の動物愛護管理法改正以降は定時定点収集を行っていない。
岡山県、岩手は今年4月から廃止。

最新情報を載せますので、このブログURLを記入し転載をお願い致します■


2014/9/25
広島県は、日時と場所を決めて野良犬や野良猫を引き取る「定時定点方式」を、2015年度から廃止する方針を固めた。殺処分する犬、猫の数を減らす目的。原則として三原市の県動物愛護センターへの持ち込みに対応を一本化する。
http://megalodon.jp/2014-0929-0304-05/www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?index_flg=1&comment_id=91235&comment_sub_id=0&category_id=112

広島県で進展がありました
たくさんの意見メール、署名、廃止運動にご協力くださり感謝いたします


定時定点回収とは・・・
市民から犬猫を引き取るために、行政が決まった曜日と時間に回収車で町を巡回する制度のこと。
回収された犬猫のほとんどが、新しい家族にめぐり合えることなく殺処分されてしまいます。
http://matome.naver.jp/odai/2138992925095716401

行政は飼い主からは聞き取り調査を行い、正しく引き取りをされていると回答されていますが
実際は十分な聞き取りなく安易な殺処分を助長するシステムになっています

定点回収をまだ行っている自治体は、
広島県、兵庫県、大分県、静岡県の4つ。
(兵庫・大分は猫のみ回収)

■現在、大阪府市では定点回収を行っていないと回答がありました■
http://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fusei_iken/yokuarukoe_teiteni.html
定点回収の実施地域は、広島のみなしご救援隊が
定時定点回収の全廃を求めたことを報じたニュース番組からの情報です

犬猫みなしご救援隊
http://www.minashigo.jp/
NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/


下記より意見メールをお願いします

■【兵庫】
・ご意見・ご提案
https://web.pref.hyogo.lg.jp/sawayaka/goiken.html

■【大分】
・電子メールによる提言等
https://www.pref.oita.lg.jp/ques/questionnaire.php?quest_id=4&check

静岡県については、定点回収についてのメール回答があります
殺処分数を減らすための取り組みとして書かれています
実際はどうなのか、現地ボランティアさん、センターの現場を知る方
この定点回収体制についてご意見を聞かせて下さい
http://nature-orange.seesaa.net/article/391454983.html

■【静岡】
・私への御意見・御質問【ようこそ知事室へ】
https://www.pref.shizuoka.jp/governor/mailbox.html

転載ここまで===================================

↑上記の記事はこちらのブログから転載させていただきました⇒『定時定点回収の全廃止へ!署名、意見メールにご協力ください


*私、恥ずかしながらこの「「定時定点回収」という言葉も、こういうことが行われていることも知りませんでした。
あり得ないことが行われていることにショックを受けました。同時に怒りも覚えます。
早速署名したいと思います。意見メールも出します。

賛同してくださる方は、是非とも署名&意見メールをお願いいたします!!

4seasonscat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウィリーくんがおうちの子になりました~!!!

ウィリー君の里親様が決まり、2月17日(火)にシェルターを卒業したそうです。

本当にうれしくてたまりません。

ねこむつでも里親様募集記事をアップし続けて、N0.11までいってしまいました。
大台には絶対に乗せたくないと思っていた矢先の決定報告だったので、嬉しいと同時にホッとしました。

シェルター暮らしでも十分に猫達は幸せだな~と思える団体様や個人様はたくさんいらっしゃいます。
そうしたところの猫さん達はたとえ里親様探しをしていても安心していられるのですが、
あくまでも一時避難所と謳っているシェルターの場合は、やはり長逗留している子達が不憫になります。

ウィリー君は、シェルター内で何度も風邪をぶり返したり、先輩猫からちょっかい出されたりしていたそうなので、
早く卒業をさせてあげたい!!!といつも気を揉んでいました。


お別れする間際に撮った写真が届けられましたので、皆様もウィリーくんの新しい門出を祝福してあげてください^^



おめでとう~~~ウィリー君!!!(写真提供:4seasonsCat-Y)
’150217ウィリー1
幸せになるんだよ☆

みんなありがとう♪ byウィリー
’150217ウィリー2


ウィリー君の卒業を祈ってくださった皆様、どうもありがとうございました!


4seasonsCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

≪拡散希望!≫健四郎くんの里親様を探しています!②


再び健四郎君の里親様募集記事をアップさせていただきます。


シェルター内で何度も体調を崩して、命までも危ぶまれた健四郎君。
ボラさんのお宅で元気を取り戻しました~!!!

ずいぶんお顔もしっかりとしてきてハンサムぶりがよーくわかるようになりました。
0214健四郎

お決まりの指クン♪ このまま近づけたら間違いなく可愛い寄り目^^
0214健四郎3

寝ている姿はまだまだ仔猫ちゃんですね☆ なんて愛らしいのでしょう。
0214健四郎2


せっかくここまで元気になった健四郎君は、ボラさん宅から卒業させてあげたいと思います。

どうか健四郎君の里親様となって、この子のにゃん生を幸福に満ちた日々で包んであげてください!!!

健四郎君の里親様を探しています!①


健四郎君の履歴書はこちらをご覧ください→「猫の履歴書 No.33 健四郎君
健四郎君の保護時の様子もご覧いただけます。


社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分



上記へお問い合わせください♪
日時が決まり次第、シェルター内にて健四郎君とお見合いとなります。
(ボラさんがご自宅から連れてきてくださいます)

愛らしい健四郎君をよろしくお願いいたします<(_ _)>


4seasonsCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またたび家さんを応援します!!

ねこむつが応援したい!!保護活動をされている「またたび家」さんをご紹介します。

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

HPはこちらです⇒⇒「またたび家 里親募集ページ


またたび家さんは、命に制限を付けられてしまった猫達の救済や繁殖制限などの活動に加え、11年の東日本大震災直後かは、福島被災猫達のレスキューにはいり、今もなお継続して福島入りをしてくださっています。

また、昨年の10月には、埼玉県川越市にねこのハウス「またたび家」を構えられ、命を救われた猫さん達がシェルターで里親様を待ちながら過ごしています。

「またたび家」さんのブログを読んでいただければわかるのですが、命に対する思いがひしひしと伝わってきます。
そして思いは決して言葉の羅列だけで終わるものではありません。
身を削って活動する姿には、自然と信頼と尊敬の念が沸き起こってきます。
きっとまたたび家さんのボラさんやご支援者の方々も、同じような思いで協力したい!と行動に移されたのではないでしょうか。


シェルターには1歳未満の仔猫ちゃん達と成猫達が勢ぞろいしています。
またたび家さんではトライアルも可能なようですので、ビビビ!と来た子がいましたら、ぜひお見合いをしてみてはいかがでしょうか?
猫さん達の紹介ページ⇒「保護猫紹介


皆辛い過去がある子達です。
もう二度と悲しい思いをさせないためにも、責任と深い愛情を持って生涯を共にしてくれる方でなくては、猫さんをおうちの子にしていただくわけにはいきません。
これはどの保護団体様もそうだと思いますが、譲渡にあたり条件を設定しているところがほとんどです。
むしろ何もなくほいほいと猫を渡してくれるところはNGです。

里親様とのお約束事は団体様によって異なると思いますので、必ずご確認をなさってくださいね。


ご支援金・物資等の送り先は、またたび家さんへお問い合わせください<(_ _)>「お問い合わせ



どうか皆様、またたび家さんを応援、ご支援をお願いいたします!


4seasonasCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウィリー君の里親様を探しています!⑪

ウィリー君の里親様募集の記事も、悲しいことに二けたになってしまいました(;_:)

甘えん坊に拍車がかかるウィリー君の様子が届けられました。


2月11日(水)のウィリー君。
誰かと一緒にご飯を食べているところのようです。
ペロッと舌を出して可愛いこと~~♪ でも大量に盛られたカリカリはどうにも味気ないですね。
’150211ウィリー君1
やはりどの子も早くおうちの子にしてあげて、自分専用の器で食事をしてもらいたいです。

可愛い猫ちゃん柄かな?
シンプルですっきりデザインのものかな?
案外渋い作家ものの器になるかもしれません。

ウィリー君にはどんな器が似合うでしょうか。


ウィリーくんとごましおくんが仲良く一緒にカリカリカリ。。。。
こんな風に多頭飼いを望むかたは、このふたりを一緒に♪という手もありますよ^^
’150211ウィリー君4
ごましおくんも大きくなったな~。
シェルターで仔猫が成猫になるのはとても悲しいです。
本当だったら成長を喜ぶはずなのにね。

もちろん成長してくれるのはうれしいけど、シェルター内で。。。というのが泣けてきます。


とても賢い顔立ちです。
遊ぶときは愛らしい顔になります(#^.^#)
’150211ウィリー君2

ウィリー君、食器もベッドも自分専用のがほしいよね。
’150211ウィリー君3


どうか「僕はここのおうちの子になったんだ」とウィリー君を安心させてあげてください。
本当にとっても良い子なんですから。


ウィリー君の里親様を探しています!①
ウィリー君の里親様を探しています!②
ウィリー君の里親様を探しています!③
ウィリー君の里親様を探しています!④
ウィリー君の里親様を探しています!⑤
ウィリー君の里親様を探しています!⑥
ウィリー君の里親様を探しています!⑦
ウィリー君の里親様を探しています!⑧
ウィリー君の里親様を探しています!⑨
ウィリー君の里親様を探しています!⑩


ウィリー君の履歴書はこちらです⇒「No.30ウィリー君
寂しがり屋で甘えん坊のウィリー君をどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>


ごましおくんの履歴書はこちらです⇒「No.27ごましおくん
小さかったごましおくんがどんどん大きくなる様子がわかります。
シェルターしか知らないごましおくんをおうちの子にしてあげてください<(_ _)>


4seasonsCat-M

社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

福島圏内給餌用餌の募集です!

福島圏内では今もなお、たくさんの猫達が寒さとひもじさの中で懸命に生きてます。

その中には確実に人間とともに暮らしていただろうと思える、首輪を付けた子にも遭遇することもあるそうです。
そして、猫の繁殖力により、2世3世4世と新しい命も生まれてきています。

人間が作ったゆがんだループの中に取り残されてしまった子達を、必死にレスキューし続けてくださるボランティアの方々には、本当に頭がさがります。

今日リンクを張らせていただく桜ママさんもそのおひとりです。

福島へ向かう交通費、そして給餌用のカリカリが足りなければ自腹を切り、更には仕事との両立で骨身を削った活動をされています。

どうか桜ママさんへのご支援をよろしくお願いいたします<(_ _)>

御送付先

①アマゾンの欲しい物リストからから御送り頂ける場合
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/ref=cm_reg_rd-upd?ie=UTF8&id=1ZX9DM7TDAEDO&type=wishlist


②安いお店等からヤマト運輸の営業所止めで御送り頂ける場合
(注:ヤマト運輸様センター止めになっておりますので、恐れ入りますが、配送業者に必ずヤマト運輸様を御指定の上で御送りいただきます様にお願い申し上げます。)

送り先(伝票のお届け先記載事項)
電話番号: 080‐5525‐2090
住所: ヤマト運輸(株) 037‐021 山梨県 須玉センター止め 
氏名: 愛に気付く

(注:電話番号はヤマト運輸様からの配送連絡専用ですので、それ以外のお電話には出られません。)

③その他(①②以外)で御送り頂ける場合

桜ママのメアドへお問い合わせください。
iihiroi324@yahoo.co.jp (@を小文字に変えてください。)



桜ママさんのブログ→「圏内用餌のご支援を宜しくお願いします」もぜひ目を通していただきたいと思います。


4seasonsCat-M

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-