末端の被害者はいつでも動物たち

アメリカに住む知り合いが見たニュースです。

下の動画のワンちゃんは、ホームレスの人に足を切られたうえに、10mもの高さから川へ投げ捨てられたそうです。
2日後にレスキュー隊によって救助され、点滴や治療、脚の手術等を受け、手厚い介護のもと元気になりました。

ワンちゃんが乗っている袋はお菓子の袋です。
この上に乗ることで、なんとか生き延びたようですが、2日間という時間はワンちゃんにとってどれだけ長く辛かったことか。。。

頑張ったね、という気持ちとよく生きていてくれたという思いで涙がでました。
でも2日間でも生きていたことは奇跡だったようです。
そりゃそうです。
脚を切られて投げられたんだもの。



どうして、どうして、どうして!!
何も罪のない子達が、どうしてこんなに悲しい目に合わなくてはならないの!!!

つい思いが感情が強く噴きあがってしまいそうになります。


世界中の人間が壊れてきているような気がします。
そしてその矛先が動物たちのような抵抗できない存在に向かっている・・・。

人間が壊れ、人間が破壊しているのに、
いつでもその大きな被害は動物たちが被ることになり、そして人間だけが助かることしか考えず、動物たちの被害などなかったことにされてしまう。


もうそんな人間いらないよ。

人間がいない方が地球も幸せなんじゃない。

そんなことすら思ってしまうほど、壊れた人間が多すぎる。


優しさは勇気と行動があってこそ、真の優しさだと思いました。

私の周りにも、そんな真の優しさを持った人たちがたくさんいます。
私もそういう人達に少しでも近づけるようにがんばらなくては。



4seasonsCat-Mw

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-