日本の政治家も選挙公約に入れてほしい

チキンとウサギの檻飼い完全廃止

動物農場の抗生物質過剰使用禁止

クローン動物の廃止

仔犬農場とエキゾチックペット廃止

霊長類の家庭用ペット廃止

ガチョウの狩猟禁止

動物を使ったサーカス禁止

毛皮輸入廃止

闘牛の資金に税金は使用しない。

医療以外の動物実験は廃止

国は動物研究と称するものに資金援助をしない

国民は肉の消費量を少なくし、質の高い肉を食するよう奨励される。

消費税は甘いものには課せられるが、野菜はフルーツの税は国が補助する。



これら動物に関する項目を、選挙公約に入れているのだそうです。

日本ではありません。残念ながら。。。。。(;_:)

イギリスのグリーン党だそうです。


ノーマンテイラー邦子さんのブログ「私に何の関係があるというのだ
からコピーさせていただきました。
⇒「まじめな選挙公約です

日本とイギリスでは文化や習慣、状況や環境等色々違うので、全部このまま取り入れるには、もちろん無理がある項目もあります。
あ、でも「医療以外の動物実験は廃止」は、「医療も含めすべての動物実験は廃止」としてほしいところです。。。

日本の場合はこれに「生体販売禁止」「ブリーダーは免許制」「「悪質ペット業者排除」「殺処分ゼロ」とかもっともっと動物を守るための法の整備に力を注いでほしいですね。
少しずつ変わってきていますが、まだまだ動物愛護に関しては後進国ですから。

「動物愛護パトロール隊全国配置」もほしいな。
ひどい虐待場面をわざわざ動画にアップする時代です。
どこのだれかを瞬時に見つけて罰してほしいと真面目に思ってしまいます。

そして、動物虐待は動物愛護と称している団体の中でも起こっているのが現実です。
HPやブログの文章を読んだだけでは中のことはなかなかわからないものです。
こうした団体があるという現状を目の当たりにすると、何が動物愛護なのかわからなくなる時があります。

もちろん動物をひたすら愛し守っている団体や個人の方が多いのは確かですが・・・。


*ノーマンテイラー邦子さんご本人から、ブログ内記事の転載了承は得ています。



4seasonsCat-Mw


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

始めて知りました。

そうですね動物の人権(?)も大切ですものね。

もっと意識しないといけないですね。

もりんさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

物扱いされている動物たちを見ていると、人間の愚かさに情けなくなります。

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-