またたび家さん*不幸な猫を増やさないために診療施設開設へ

川越市内にある「またたび家」さんのブログ「またたび家のブログ」にアップされた記事から・・・。



『飼い主のいない猫たちの
不妊・去勢手術に特化した診療施設を
開設したいと思っております。』

(2015年4月23日「ペンキ塗りが出来る方いませんか?」より抜粋)



猫の繁殖能力はとても高く、一回の出産で4~6匹を産みます(個体差数はあります。でもほとんど複数です)。
そして年に3回の妊娠が可能です。
人間の身勝手さから不幸な仔猫は増えます。
ごみのように簡単に捨てる輩も多くいます。
授かった命のすべてを皆が大事に育てていけるなら、それが一番なのかもしれませんが、悲しいことにそれは不可能です。

繁殖制限を行うということは、自然の摂理に背くことになるのかもしれませんが、それでも命を命とも思わな人間がいる限り、不幸な猫は増えていきます。


またたびさんが、ひそやかに、なれど絶やすことなく灯し続けてきた希望の光を、「有言実行」という座右の銘と共に公表してくださいました。
私は、不幸な猫を増やさないための診療施設の開設を、心から、そしてこれからもずっと応援していきたいと思っています。


開設に向けて、「ペンキ塗りのできる方」や「大工仕事を担ってくださる方」を探していらっしゃいます。

我こそ!と思う方や、お心あたりのある方は、ぜひまたたびさんへご連絡をお願いいたします。

お問い合わせは
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp



4seasonsCat-Mw

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-