蚤ダニから解放してあげたい!!「猫の味方ネットワーク」さんへご協力をお願いいたします!

猫の味方ネットワーク」さんブログから。。。

「猫の味方ネットワーク」さんでは、今までは不妊手術をする猫さんにノミダニ駆除薬代を出していただける方にはお願いし、駆除薬は必要ないと言われた場合は、代表の戸口さんが負担されてきました。

でも、どの猫さん達にも分け隔てなくノミダニの忌々しさから解放してあげたい!というお気持ちで、今期4月より不妊手術をする猫さんすべての子達に無料で行うことを決められました。
⇒「蚤ダニ駆除について

皆さまからの思いのこもったご支援金の中から使わせていただきたい、という戸口さんの優しい想いに、ねこむつも陰ながら応援いたします。

戸口さんの元に届いたご支援金は、猫さん達に還元されます。
1匹でも多くの子達がノミダニから解放されるよう、どうぞご協力をお願いいたします。

「猫の味方ネットワーク」さんでは、『マイフリーガードα』を使用されています。

御支援金のお振込先:

ゆうちょ銀行 普通 トクヒ)ネコノミカタネットワーク
ゆうちょ銀行からのお振込
記号10350 番号61069311
他銀行からのお振込
(店名〇三八)ゼロサンハチ 店番038 口座番号6106931



☆ノミダニミニメモ☆
ノミダニに吸血されると、そのかゆみは蚊よりも何倍もあると言われます。
強いかゆみ故、ひっきりなしにひっかいてしまうので、毛が抜けたり皮膚を掻き壊してしまいます。
吸血されることにより貧血になってしまう子もいます。

また、痒いだけでとどまらず、ノミダニは犬猫の身体に感染症の引き金となる細菌や寄生虫等をうつします。
(ノミは瓜実条虫(サナダムシの一種)を、また、ダニは赤血球を破壊するような悪さをする寄生虫をもちこみます。)
こうした寄生虫が体内で成長、繁殖すれば当然のことながら、猫達は元気がなくなり消化不良や粘血便・貧血、発育不良など様々な症状が出てきます。最悪の場合はさらなる重篤な状態になることもあります。

たかがノミダニ・・・なんて思わないでください。
人間にも移るノミダニ。
マダニによって命を落とした方もいらっしゃいます。


どうか、おうちの子達をノミダニで苦しい思いをさせないでください。
そして、たとえおうちのない子達でも同じように辛い思いをさせたくありません。

1匹でも多くの子達の命、そしてその肉体をも守って行ってあげたいですね。
(生かしてさえあげればそれでいいわけじゃない。。と思うのです。)


4seasonsCat-Mw


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-