動物福祉の向上へ

リンクを張らせていただいている、ノーマンテイラー邦子さんのブログ「私に何の関係あるというのだ」から~。

イギリスの「ドッグ・トラスト・トレーニングコース・プログラムレポート」の『その4』と『最終日』が神奈川県動物保護センターのボランティア通信に掲載されましたので、ぜひご一読ください

 「その4(目次3-4)
 「最終日(目次3-4)

1と2はこちら↓
その1」「その2

犬に関する情報満載でどれも役に立つ情報ばかりです。
猫じゃないじゃない・・とはおっしゃらず、どうぞ一読してみてください。
猫の保護活動やシェルター運営、猫にかかわる活動をしている方にも、きっと役に立つ・ためになることがたくさん載っています。





ノーマン・邦子さんブログ「いつか必ず来る日」より。

イギリスのように、組織力や団結力や社会影響力を持った大きな団体があればいいのですが、日本もこれからでしょうか。
200年の年月をかけて動物福祉保護法を築き上げてきた実績は、並大抵の努力では得られなかったでしょう。

まるっきりイギリスをそのまま真似をすることは無理ですし、すべてを真似する必要はありませんが、それでも日本のお粗末な動物保護法の変革には、参考になることが山ほどあると思います。

チャリティ精神もボランティア意識も、それぞれ日本でも少しずつ変わってきていると思います。
そしてこれからはもっともっと変わると信じています。



ノーマン・邦子さんもブログに書かれていますが、悲しい結末にぶつかるとつい心が折れそうになりますが、
この言葉を胸に小さな力を積み重ねていこうと思います。

「たとえ一人の力でも物事を動かせるということを微塵にも疑うなかれ」
Never doubt that one person can make a difference.

(PETAの創始者のイングリッド氏)


4seasonasCat



ブログご訪問ありがとうございます!
人間によって苦しめられている動物たちは、人間によって救い出さなくては。。。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-