祝!卒業♪前肢治療痕の茶トラ「太陽」改め「光男くん」

里親様が決まった、嬉しいうれしいご報告です!!



6月10日付で「センター収容猫・治療痕のあります負傷猫」のタイトルで、飼い主さんを探していた茶トラ君。
        ↑ぜひクリックして、収容直後の姿と今の姿を見てください!


退院後、シェルターで過ごしたのち、幸せ切符を手に入れて、
優しい里親様のおうちのこになりました。


シェルターでは「太陽くん」と名付けられましたが、改め、「光男くん」となりました。
光男くん


光り輝く幸せな生活を送ることになった光男くんにぴったりなお名前です。
光男くん3


まだ肢の傷は完治していませんが、愛情というお薬もたっぷり使ってもらい、きっと早くよくなることでしょう。
光男くん2


おめでとう♪光男君。ずっとずっと幸せにね
光男くん4

光男君のお宅はこんなに立派!!!!
光男君5
私も一緒に居候したいくらいです

そして、こちらは真似したい。
光男君6
玄関に脱走防止用の策が設置されています。
これは本当に大事なことです。
光男君はどういう経緯でさまよっていたのかわかりませんが、脱走してしまいそのまま行方が分からない子はたくさんいます。

元気に戻ってきてくれる子もいますが、けがをしたまま亡くなってしまったり、あるいは収容されて殺処分されたり。。。
そんな悲しい結果が待っていることの方が多いのです。

本当は、本能に任せて外にだしてあげたい。
私もそう思います。
でも現実には、それがかなう環境でなければ危険がいっぱいなのです。

猫取り業者とかいうアクドイ輩もいますし、
猫を虐待することに快感を覚える変質者もいます。

光男君は、重傷を負い収容されながらも、こうしてまたたびさんに助けられました。
さらにすぐに里親様もみつかり、幸せな生活も用意されました。

運がよかったと思います。
最高の出会いです。


愛する仔たちに、辛い思いをさせないためにも、決して脱走はさせないように十分に気をつけていただきたいと思います。

我が家も、好奇心旺盛な子達ですから、こうした策を今一度検討しようと思います。


「またたび家の日常」には、光男君の愛らしい姿がもっとたくさん載っています。
そして・・・・・
またたびさんの愛に満ちた言葉にもぜひ触れてください。
アメブロ「またたび家の日常*太陽おめでとう!

感動して胸が詰まりました。。。。


「またたび家」さんへのご支援・ご寄付をよろしくお願いいたします。
またたびさんは、自腹で医療費等を賄っていますので、是非ご協力ください。

物資の送り先や寄付金の振込先等は、こちらへお問い合わせ願います→「お問い合わせ



4seasonsCat



ブログご訪問ありがとうございます!
光男くん、本当によかったね。 幸せに~~☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

光男君、おめでとう。

よかったね。

光男君、これから、幸せになるよーー。

祈ってるよー。

もりんさま

もりんさま
おはようございます♪


> 光男君、おめでとう。
>
> よかったね。

ありがとうございます!!
本当に良かったです。。。^^


> 光男君、これから、幸せになるよーー。
>
> 祈ってるよー。
辛い思いをした分、たくさん幸せになってもらいたいです。

光男君が経験したように、辛い思いを「今」している子達を全部救えたらいいのに。。。
と思ってしまいます。


プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-