≪緊急!!迷い猫のお知らせです≫

埼玉で迷い猫「てんちゃん」を探しています!! 拡散希望です。よろしくお願いいたします<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またたび家の日常*福島と迷い猫」より(2015.8.2)


↓飼い主様からの情報を記載します。
===================================
7月2日の22時半頃 東京の自宅への帰途 関越道・上里SA上り線で
休憩中に音にビックリして走り去ってしまいました。

管轄の警察や動物愛護センターなど
関係各所にはすでに連絡済みです。


1迷い猫てんてんちゃん
【特徴】

雑種・白地に茶色
(ハチ割れ+鼻まわり+背中からシッポにかけてが茶色)

5歳・オス・去勢済み・長いシッポ・首輪なし

5kg(太っている訳ではなく骨格的に大きい)

名前:てん

現在に至るまでほとんど有力な目撃情報が得られておりませんが
7月22日の夜に埼玉県児玉郡上里町嘉美の集合住宅の駐車場前で
「てんちゃんにそっくりな子を見た」という目撃情報がありました。

私たちも逃げたてんも埼玉県内に土地勘はありません。
でもてんはどちらかというと好奇心旺盛で(元ノラ猫です)
人もあまりこわがらず体も大きいので色々移動しながら
えさを探しまわっている可能性があります。

2迷い猫てんてんちゃん

先週 逃げた場所を中心に
半径2キロに新聞折込を入れたところ
情報が上がってきたので
次の月曜に今度はその場所を中心に
また折込を手配した所です。


3迷い猫てんてんちゃん


暑い中気が遠くなりそうですが
自分達の不注意で逃してしまい
てんに辛い思いをさせてしまっていると思うと
頑張らなきゃな、、、と思っている次第です。



============================================

またたびさんのメッセージにとても重要なことが書かれていますので、こちらも転載させていただきます。
是非ご一読ください<(_ _)>


帰省などで猫も一緒に連れて行こうかと
思われている飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。
猫は『いつもと一緒』を好みます。
そしていくら飼い主さんと一緒でも
パニックになれば どんな行動にでるかわかりません。
テリトリー外では尚のことです。

猫にとっては慣れた環境で
お留守番が一番落ち着いていられると思います。

健康な仔でしたら一泊くらいは
空調・ご飯とお水・トイレの準備に万全を期せば大丈夫です。
それでも心配でしたら
お友達などに来てもらえると安心です。

二日以上になってしまうようなら
お友達などにお世話に来てもらったり
キャットシッターさんもオススメです。

天災などもあり得ますから
万が一に備えてネームプレートなど
(マジックで書くようなものですと消えてしまいやすいです。)や
マイクロチップなどの身元明示となるものの装着を
口の利けない猫や犬たちのお守りとしてあげてほしいです。




♪♪♪
赤のアンダーラインはこちらで勝手につけました<(_ _)>
猫達はどんなに馴れていても、本能は残っています。
人間が大丈夫と思っていても、思わぬ行動にでることもあります。
どうか外に出ない工夫をしたり、万が一行方が分からなくなってしまっても戻ってこられるような対策を整えてあげてください。
「マイクロチップ」は体内に埋め込みますが安全性が確認されています。
情報が読み込めれば、飼い主様の元へ戻れる可能性がぐんと高まります。

「マイクロチップ」に関しての記事をアップしてありますので、お時間のある時にでもお目を通していただけたらと思います。
→「マイクロチップについて



4seasonsCat 



ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
「てんちゃん」絶対にもどっておいでよ!!!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBで拡散依頼しました。
てんちゃんが早くお家に帰れるよう、
お祈りしてます・・☆

すず❤ママ さん

こんにちは!

> FBで拡散依頼しました。
ありがとうございます!!

> てんちゃんが早くお家に帰れるよう、
> お祈りしてます・・☆

一日も早く見つかり戻れますように、
私も強く願っています。
てんちゃん、早く出ておいで~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんちゃんの拡散

よろしくお願いいたします<(_ _)>

4seasonscat
プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-