地球は人間だけのために創造されたのではありません


イギリス在住のノーマンテイラー邦子さんのブログ「私に何の関係があるというのだ」より。

いつもいつも思うことがぎっしりとつまった記事です。
人間が一番偉いと思っている人達に読んでほしい文章ですが、そういう願いはなかなか届かないのが現実です。
でも発信しつづけます。
何もしなかったら何も変わらない。
し続けるということが何かを動かすのですから。


↓ここから転載。(了承済みです)
『人生を動物を助けるために使おうではありませんか』

食卓の上の肉をよく見てください。ただの一片の食物ではありません。
そこに聞こえることのない声を聞いてください。
罪もない、悪いことなど何もしていない、言葉のない生き物を切り刻んでいる限り、
人類に平和、愛、調和はあり得ません。

トルストイはいみじくも語っています。
「人間は動物を食糧とせずとも健康に生きることができるのに、
単に舌の満足のために、何百万匹何千万匹の動物を殺すことは非道徳である」

人間にとって命は絶対的な価値を持っていますが、声なき動物たちも全く同じではありませんか。
人間は幸せを求め、痛みのうちに死んでいくような事が起こらないように気を付けています。
動物たちもそう願う事がどうして許されないのでしょうか。

私たちは人権のために、性差別のために、貧富の差をなくすために、
いろいろな権利を獲得するために闘っています。
動物たちはその力がありません。
なす術もなく苦しみながら恐怖と孤独の中で殺されていくのみです。
どうして私たちはこの美しい無垢な動物たちのことを忘れる事ができるのでしょう。

地球は人間だけのために創造されたのではありません。動物たちもこの世界の一部なのです。
声なき動物たちの声に代わって声をあげてくださいませんか。
人間の食糧となるため動物たちが拷問の憂き目に遭っていると思うたびに、
私は胸が張り裂けそうになり、魂が泣いているのを感じます。

人生を生きるに値すべくものにしようではありませんか。
美しい、健気な生き物たちを助けるために使おうではありませんか。

Tenzin chodon (Tenzay)
Human(Nationality-Tibetan)
Philosophy student


↑ここまで。



別の日の記事です。
動物を処分するための施設から生かすための施設に転換

こちらの記事には、神奈川県動物保護センターが、“犬・猫殺処分ゼロの継続に向けて”建て直しを決定したことが書かれています。
新たな整備の目的が、動物保護センターをこれまでの動物を処分するための施設から生かすための施設に転換すること、だそうです。
全国の知事には是非ともこれに続いてほしいです。
できないとかやらないとかじゃなくて、やるべきなのです。

先日の埼玉県知事選で当選した上田知事にも、ぜひとも考えていただきたいです。
上田さんは、確か「犬猫の殺処分をめざす動物愛護議員連盟」にメッセージを送っていらっしゃいました。
☆★☆(P12)
期待しています。



*「またたび家・里親様募集中の仔達リスト」を更新しました!!
150806和ごんちゃん2
「またたび家のごんちゃん」もおうちの子にしてあげたいです。<(_ _)>


4seasonsCat



ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
人間の欲はどうしても楽なこと悪なことへと傾きがち。自分に返ることを思えばおのずと必要な欲はわかってきますね。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

生き物には、みな命がありますものね。

人間だけのものではありませんよね、この世界は。

わたしも、優しい気持ちでいたい。

もりんさま

こんにちは。


> 生き物には、みな命がありますものね。
>
> 人間だけのものではありませんよね、この世界は。

本当にそう思います。


> わたしも、優しい気持ちでいたい。

私も謙虚な気持ちを忘れずに生きて行きます。


プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-