迷い猫のてんちゃん♪保護されました!

7月2日関越道の上里SA上り線で行方不明になってしまったてんちゃんですが、
無事に保護されたと連絡が入りました!!

ねこむつでも拡散情報として、ブログにアップさせていただきましたが(→☆★☆)、本当に良かったです。
(*過去記事に載っていた携帯番号は削除させていただきました)

この数日間は急に涼しくなり過ごしやすい日が続きましたが、
てんちゃんがいなくなってから見つかるまでは、酷暑日もありさぞかし辛い日々を送っていたと思われます。
飼い主さんも心配で夜も眠れなかったことでしょう。


てんちゃん。よかったね~。 もうどこにも行っちゃだめだよ。
1迷い猫てんてんちゃん



情報を拡散してくださったり、現場に探しに行ってくださったりと多くの方にご協力をしていただき、
心より感謝いたします。どうもありがとうございました<(_ _)>

また、この記事をアップしてから「まだみつからない?」「大丈夫だろうか・・」と心配や祈り続けてくださった方々もいらっしゃいます。
本当にありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして行方不明の猫ちゃんが見つかり保護されることは、決して多くはありません。
ワンちゃんと違って猫ちゃんの捜索は難しいです。

外猫ちゃんとして強く生きていく仔もいるかもしれませんが、人との暮らししか経験していない仔はとても厳しい状況になることは想像できます。
そして怖いのは、センターなどに収容されて引き取り手が無ければ殺処分・・・という運命をたどってしまうことです。

おうちの子として寿命をまっとうできるはずの仔が、です。


猫さんと暮らす方にはどうか脱走には十二分に気を付けていただきたいと思います。
「ちょっとだけなら・・・」「うちの子は大丈夫・・・」などと思わずに、どうかどうか気を抜いたらあり得ると肝に銘じて、我が家でもかなり気を付けています。

それでも何が起きるかわからないのがこの世の理不尽なところ。
万が一(災害時など)離れ離れになることもあるかもしれません。

その時のためにも、猫さんの身元証明になるものを身に着けておく必要があります。
首輪や迷い札もいいのですが、さまよっているうちに取れてしまうことも想定して、マイクロチップの装着をお勧めします。
(マイクロチップについてはこちらをご覧ください⇒「マイクロチップについて


センターで殺処分される仔の中には、迷い猫さんもいるということを覚えておいてほしいと思います。



4seasonsCat

ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
「てんちゃん」戻ってきた―!!!うれしいです♪よかったね^^
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-