埼玉県戸田市「たまちゃん」無事保護!!

10月24日(土)に埼玉県戸田市にて行方不明になってしまった「たまちゃん」が、
無事に保護されたという報告が入りました!!!

ねこかつたまちゃん

よかったです。
本当によかったです。

「ねこかつ」のおっちゃんと里親様をはじめ、たくさんの方がご協力してくださり、
たまちゃんはおうちに戻ることができました。

また、ネット上にてご協力、ご心配くださった多くの方々にも心より感謝申し上げます。


猫はちょっとした瞬間や、隙間から外に出てしまうことがあります。

うちは大丈夫。
うちの子は怖がりだから。
何年も出たことがないから平気。
飛び上がれないので安心。


などなど、「大丈夫」と思っている方も少なくないと思います。

でもでも、猫を甘く見てはいけません。

人間のちょっとした気のゆるみや思い込みが大事を引き起こすことはよくあるのことなのです。


外に出やすい構造になっているおうちはしっかりと脱走防止策をお願いいたします。

また、今回のたまちゃんのように、いつもは出ないベランダに出てしまうこともあります。
面倒くさいようですが、開けっ放しをしない、猫がどこにいるか確認しながら開け閉めをすることを習慣づけてください。

そして、我が家でも黒猫キキをベランダにだすことがありますが、必ずハーネスとリードを付けてしっかりと持った状態で出しています。
頭や体からハーネスが抜けないようにチェックも怠りません。
ベランダに出しているときは目も離しません。

これでもかーー!というくらい注意を払っています。
それでも何かあるかもしれないという気持ちで気を付けています。


どうかどうか外に出ないようにしてください。

最悪の場合、交通事故にあい亡くなってしまうこともあります。
もっと最悪なのはセンターや保健所に収容されて殺処分。。。。ということも現実にはたくさんあります。


そんな悲しい結末を生むかそうでないかは、私たち人間次第です。

大切な家族。
大事な存在。

しっかりと命と幸せな暮らしを守ってあげてください。



4seasonsCat



ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
たまちゃん見つかって感涙!!!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-