熊本の大地震においての被災動物情報について

熊本県熊本市及び九州地方の被災された多くの皆さまにお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになりました方々のご冥福をお祈りいたします。

余震が続くなか、身体的にはもちろん心的ストレスも大きくなっていくことと思います。
一日も早く安心できる状況になりますように・・・と思いいのるばかりです。


動物たちへの被害も日ごとに増えているようです。
人間の安否も大事ですが、やはり動物たちのことも同じように案じています。

地震の揺れに驚いて脱走し行方不明になっている犬猫が多く発生しています。
ツイッターやインスタグラム等で役に立つ情報が流れていますが、こちらにも載せておきたいと思います。


『動物たちの情報掲載サイト』

被災地動物情報のブログ」さん

熊本地震迷子猫情報」さん
☆見つかったので削除して欲しい、と言う方はお手数ですがこちらにコメントか、@Yuki_memories様までお願い致します。

被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等の情報*ももこひめさんブログより
いつも情報を掲載させていただいている「ももこひめさん」のブログにリンクさせていただきました。m(__)m

「熊本県の動物管理施設(保健所)一覧」
※熊本県動物愛護センター
〒861-8045 熊本県熊本市東区小山2丁目11-1
電話:096-380-2153

※熊本県動物管理センター
〒861-8031 熊本県熊本市東区戸島町2591
電話:096-380-3310
ウェブサイト:http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/

※熊本県人吉保健所
〒868-0056 熊本県人吉市寺町12-1
電話:0966-22-3107

☆熊本県の迷子犬と猫の検索サイトです。あきらめずに探してあげてください!
===わんちゃん===http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hokaku.php
===ねこちゃん===http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hokaku2.php


ネット環境にない飼い主さんにもぜひこの情報を伝えてあげていただけたらと思います。



ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
同伴避難ができなかったわんちゃんにゃんちゃん。無事におうちの人たちと会えますように。。。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-