5月1日(日)『犬猫譲渡会(川越市小江戸蔵里)』開催!と『さくら猫活動写真展』のお知らせ

先週に引き続き、5月1日(日)に『犬猫譲渡会』 in 小江戸蔵里が開催されます。
*今回は都合により、猫ちゃんだけの参加となります。

このGWに、新しい家族を迎えようと思っている方は、ペットショップではなく保護された仔達を引き取るという選択をしていただきたいと思っています。

ペットショップで動物たちを買うことは、
売れ残った仔達の殺処分や動物実験等に回される残酷な生涯、そしてこの仔達を産む機械にされている親犬猫たちを増やすことにつながります。
こうしたペットショップでの生体販売を廃止できるかできないかは、動物たちを家族に迎えようと思っている方々がペットショップに行くか、そうでないかにもかかっています。

動物たちは物ではありません。
命がどう生まれ、どう亡くなり、そしてその亡骸はどう扱われるのかまでを考える必要があると思っています。

心ある人が増えてくれたらと願っています。

NO FUR 犬猫譲渡会
毛皮製品を着用の方はご来場をお断りしていますm(__)m

主催:保護猫カフェ「ねこかつ」さん
日時:2016年5月1日(日) 12:00~16:00
場所:小江戸蔵里広場
    JR東武東上線 川越駅徒歩15分
    西武新宿線  本川越駅徒歩3分
住所:川越市新富町1-10-1
TEL:049-228-0855




お友達やご家族を誘って、ぜひお出かけくださいませ!




そしてもうひとつのお知らせです。

写真家ねこたろうさんによる「さくら猫活動写真展」が、埼玉県富士見市にて開催されます。

さくら猫活動写真展
さくら猫活動写真展

開催期間:2016年5月3日(火)~15日(日) *9日(月)は休館
開催時間:9:30~19:00 *最終日は17:00まで
会場:富士見市立中央図書館 展示ホール
主催:富士見さくら猫応援団

可愛い猫ちゃん写真はもちろんですが、TNR手術や譲渡会の様子などが写真におさめられ、地域猫活動をされている方々にも焦点を当てられた内容となっています。

地域猫とその猫たちとどう向き合い方や共存の仕方を知っていただけるものと思います。
また、その様子をたくさんの方に知っていただくことで、外猫たちへの理解を深めていただけるのではないかと思っています。

どうかお時間を作って足を運んでくださいませm(__)m




ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
悲しい命をこれ以上増やさないためにも、繁殖制限は必要です。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-