『所沢さくらねこ診療所』手術日(5月7日(土))と『さくら猫活動写真展』と『犬に名前をつける日&アフタートークショー』

☆2016年5月7日(土)所沢さくらねこ診療所手術日です。

『飼い主のいない猫のための不妊・去勢手術専門の診療所』
さくらねこ診療所

*どんなところでどんな感じに行われるの?→「所沢さくらねこ診療所
朝9:00~受付開始。
当日13:00までに診療所へお越しいただければ、その日の手術は可能です。
猫の都合(入らなかった)等の理由により、当日キャンセルしていただいても大丈夫です。




キャリーケースやバッグで診療所にお越しになる際は、猫が飛び出したり逃げ出したりしないよう、十分に気を付けてくださるようお願いいたします。








写真家ねこたろうさんによる「さくら猫活動写真展」が、埼玉県富士見市にて開催中!!!

さくら猫活動写真展
さくら猫活動写真展

開催期間:2016年5月3日(火)~15日(日) *9日(月)は休館
開催時間:9:30~19:00 *最終日は17:00まで
会場:富士見市立中央図書館 展示ホール
主催:富士見さくら猫応援団

可愛い猫ちゃん写真はもちろんですが、TNR手術や譲渡会の様子などが写真におさめられ、地域猫活動をされている方々にも焦点を当てられた内容となっています。

地域猫とその猫たちとどう向き合い方や共存の仕方を知っていただけるものと思います。
また、その様子をたくさんの方に知っていただくことで、外猫たちへの理解を深めていただけるのではないかと思っています。

どうかお時間を作って足を運んでくださいませm(__)m





そして、すでに御覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール」」にて上映される、『犬に名前をつける日』のお知らせです。

s_568fadfe-8b4c-45b5-b2bb-728c0a077159.png

彩の国シネマスタジオ
『犬に名前をつける日』
2016年5月  
12日(木) 11:00※音/14:30※ト/18:30
13日(金) 10:30/14:00※ト/18:00
14日(土) 10:30/14:00※ト/18:00
15日(日) 10:30/14:00※ト
※音・・・視覚障害者のための音声ガイド付き。
※ト・・・終映後にアフタートークを開催します(予定)。
※前売券なし・当日現金支払いのみ・全席自由・各回入替制・整理券制
上部フリーエリア画像いぬ(1)

犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。
『すべては海になる』の山田あかね監督が、動物愛護センターから犬や猫を救い出している人々や、東日本大震災で置き去りにされた動物を保護する人々の活動を追った4年間の記録映像に、女優の小林聡美が主人公を演じたドラマパートを加えて描いたドキュメンタリードラマ。

愛犬のナツを病気で亡くしたテレビディレクターの久野かなみは、先輩の映画監督の勧めで「犬の命」をテーマにした映画を撮り始める。取材のため動物保護センターや原発事故の避難区域から救い出された犬たちのシェルターを訪れたかなみは、そこで一匹でも多くの動物を救おうと懸命に働く人々の姿に感銘を受け、ある決心をする。


【アフタートーク・イベント決定!】
毎回、2回目の上映終了後、アフタートーク・イベントを開催します。どうぞお楽しみに!
・5月12日(木)14時30分の回終了後 :
  ゲスト 塩沢美幸氏(所沢さくらねこ診療所・保護猫シェルターまたたび家代表)
  司会  梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)
・5月13日(金)14時の回終了後 :
  ゲスト 峰昌姫氏(Hope to Life チームZERO代表)
  司会  梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)
・5月14日(土)14時の回終了後 :
  ゲスト 山田あかね氏(映画監督)、扇田佳代氏(ちばわん代表)
      中谷百里氏(犬猫みなしご救援隊代表)
・5月15日(日)14時の回終了後 :
  ゲスト 太田匡彦氏(朝日新聞メディアラボ主査)
  司会  梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)



トークイベントのゲストがすごいな!!
毎日行きたいくらい。。。行きたいなーーーー!。

皆様もぜひぜひこちらにも足を運んでくだされ~!!





ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
知るところから始まる。知ってほしい。たくさんの人に。大切なことを。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-