人間、そして飼い主の倫理を厳しく問う


「週間東洋経済」がペット特集を組んでました。



ペット産業の裏側も載っています。
「不要犬・猫」など目を覆い耳を塞ぎなどたくなる文字に不快感を隠せませんが、飼い主の、人間の倫理を問う記事になっています。

杉本彩さんと佐藤優さんの対談も、大切なことはもちろん語られていますが、的を射ていることばかりです。

SNSなどでは随分前から流れているソースですが、メディアを通してはやっと最近取り上げることが多くなりました。

本当の裏側や現状が広く知れ渡り、命の尊さは生きとしいけるものは皆同じであることを、わかってもらうきっかけになったらいいなと思います。

人間が一番偉いんだと思っている人達には、理解してはもらえないだろうけど、ただ単に知らなかった人達が知ることによって、救える命も増えるし不幸な命を減らせるのではと期待します。



ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!
人間の勝手で尊い命を失うことがあってはならない!!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-