“A Dog is for Life, not just for Christmas”

“A Dog is for Life, not just for Christmas”
という有名なスローガンがあります。


意訳すると「わんちゃんはクリスマスプレゼントのためだけに存在するのではない」という感じでしょうか。

クリスマスにプレゼントだよと贈られたワンちゃん。
皆から可愛い!!と愛されハグされるワンちゃん。
でもその幸せな時間はクリスマスが過ぎると共に、どんどん短くなり、
しまいにはお散歩にも連れて行ってももらえなくなる。。。。

なんてことがあってはいけない!!ということを訴えたスローガンです。


猫だって同じです。

「A Cat is for Life, not just for Christmas」


おうちの子にしたら、その子のすべてを受け入れ、何があっても一生を共にする覚悟がなくてはいけません。

人間が一番偉いわけでもなく、人間の命だけが尊いのではありません。



 4seasonsCat-M



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいことばですね。
そのとおりです。

私も私の家族も、最後まで最後まで
アシュラちゃん(うちの犬)を大切にしたと思っています。
家族ですものね。
犬も猫も、命は一緒ですものね。

もりんさま

こんにちは。

どこの子達も、アシュラちゃんのように最後まで愛されて大事にしてもらえたらいいのに、と思います。
信じられないけど、高齢になったから病気になったから飽きたからなどの理由で捨てる人間がいるなんて、同じ人間として許せません。

すべての人間の意識改革はとてもとても無理なことだけど、それでも救える命があるながらあきらめずにがんばっていこうと思っています。


4seasonsCat-M

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-