きーくん&ちーくんの里親様を探しています!④

なんと!この里親様募集のカテゴリ―で、延々と募集記事が続くかと思われていた「チャオくん」の里親様が決まりました。
!!

嬉しくてたまりません。

一番最初の「ピップ」くんから始まり、「ズンちゃん」「チャオ」と続いての里親様決定!
これはもう「きーくん」と「ちーくん」も近いうちに決定となるに決まっています。

言い切っていいのか。。。いや!言い切りますよ、というか絶対に赤い糸を引き寄せて見せます。

前置きが長くなりましたが、「きーくん」と「ちーくん」の里親様募集第4弾です。


「きーくん」今お気に入りのベッドの中でzzzzzz
’141212ルーム4きーくん2
寝顔が可愛いですね。。
でもね。この寝顔は本当に気を許している顔じゃないんです。
完全にリラックスしているときはもっとひげが垂れています。
そして顔全体ももっと垂れたような感じになります。

写真を撮っていたら目を覚ましました。ちょっと寝ぼけ顔^^
’141212ルームきーくん
きーくんの完全リラックスな寝顔を見るためには、たぶん、おそらく、この子の場合はおうちの子になって、確実に幸せを感じてからじゃないとみられないかもしれません。

’141212ルーム4きーくん3
↑顔を洗らおうとしているきーくん

甘えん坊で、昨日も掃除中ずっとついて歩いてました。
あまりにも不憫で、時々手を止めて抱っこ!!
この部屋には他にも甘えん坊な子がいるので、その姿をみて皆も甘えてきます。

「ちーくん」もそのひとり。
きーくんはずっと人にくっついていようとするのに、ちーくんは途中でいつもあきらめてしまいます。
この日も甘えてはくるものの、遠慮がちでした。それが余計に切ない。。。
’141212ルーム4ちーくん2

ご支援者様からいただいたベッドの中で。
’141212ルーム4ちーくん1
遊ぶのも大好きで、おもちゃを追いかけているときの表情は生き生きとしています。
それだけが救いかな。。。

でもこの日はたくさん遊んであげる時間が無くて申し訳ないことしました。
ただでさえ一部屋の中だけで一日中過ごしているので、ストレスもかなりたまっているだろうに・・・。

信頼していた大好きな人との別れは、きっと私達が想像できないほどの心の傷を負っていると思うのです。

その痛手を私達はどう癒してあげられるのか。


人間は猫達によって「癒される~」だの「元気をもらえる」だのと幸せをたくさんもらっているのに、人間はどうしてこうも残酷なことを平気でやってしまえるのか。


私も人間。
そのひとり。

残酷な現実から目をそらさず逃げず、しっかり向き合って、
この子達への罪ほろぼしを言葉だけでなく形にしていこうと思います。


きーくんとちーくんは埼玉県上尾市にある、「社)アニマルエイド」で保護されています。

きーくんとちーくんの詳細はこちらをご覧ください→「猫の履歴書


どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


4seasonsCat-M


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きーくん&ちーくん、また新しいおうちのコになって幸せな毎日をおくれることを祈っています。いつも祈るしかないわたしですが、毎日祈ります。


きっと元の飼い主さんも、どうしてもやむを得ない事情があってこういう決断をするに至ったのだと思うのですが。。。

そういうことは猫を飼っている誰にでもあるかもしれません。わたしにだって。。。

きーくんとちーくん、幸せになれますように。。。

みち_さま

みちさんこんにちは♪

> きーくん&ちーくん、また新しいおうちのコになって幸せな毎日をおくれることを祈っています。いつも祈るしかないわたしですが、毎日祈ります。

ありがとうございます。
みちさんちの3匹ちゃんのように、皆が優しい家族に出会えますように。。。


> きっと元の飼い主さんも、どうしてもやむを得ない事情があってこういう決断をするに至ったのだと思うのですが。。。
>
> そういうことは猫を飼っている誰にでもあるかもしれません。わたしにだって。。。

ご病気だそうです。
いつ何時誰にでも予想だにしないことはおきますよね。
でも自分が病気になったら、早く死んでしまったら・・・というのは予想外のことではないと思うので、その時どうするかは常に考えて準備をしておきたいと思っています。
>
> きーくんとちーくん、幸せになれますように。。。
本当にいい子達なんです。。。
早く早く幸せになれますように。。。
プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-