きーくん&ちーくんの里親様を探しています!⑤

きーくんとちーくんです。
里親様探しの募集記事も5回目となりました。


男の子だけどちょっと小柄なきーくんです。(きーくんの履歴書はこちらです→「きーくん
甘え方は超ど級! 

人が大好きで大好きで、ぎゅううううっと抱きしめていると本当に幸せそうです。
でもボラの仕事は山積みなので、きーくんにかけてあげる時間があまりなくて、いつも離れがたくてつらいです。

爪とぎの中にちょこんと座るきーくん。
’141219ルーム7きーくん2

ペロン♪おやつ食べた後かな?
’141219ルーム7きーくん3
少し風邪をひき涙目です。
ひどくならないように気を付けてあげなくちゃ。
’141219ルーム7きーくん4
シェルターに来た時はとてもきれいで元気な子でした。
おそらくおうちの子として過ごしていた時は風邪ひとつひかなかった子だと思います。


身体は大きいけど優しいちーくんです。(ちーくんの履歴書はこちらです→「ちーくん
本当はもっとやんちゃなはずです。でもやっぱりどんどん元気がなくなってきました。
’141219ルーム4ちーくん2
こんな可愛い顔で見つめられたら切ないです。

抱っこしてあげるとぎゅーーっとおでこを擦り付けてきます。
さみしいんだよね。
人と一緒にいたいんだよね。

あっちのお部屋に行きたいな~。と覗いていたので、今日は出入り自由にしてあげました。
’141219ルーム4ちーくん1
毎日狭い部屋に閉じ込められていたらもっとストレスたまってしまうものね。


2匹だけなら十分な広さだけかもしれません。
でもここはシェルターです。

一部屋で何匹もの猫達と共に暮らさなくてはなりません。
2匹ともとてもおとなしくていい子なので、他の子達とのトラブルはありませんが、
でも、だからこそ我慢して我慢してストレスをため込んでいると思うのです。

実際はどうかわかりませんが、そのくらいの気持ちでこの子達を大事に思ってあげなくてはと、思っています。

猫はとても繊細な動物です。
人間がこのくらい大丈夫だろうと思うことでも、とっても強いストレスになっていることが多いです。
そしてそのストレスは、病気の引き金になります。

おうちの子として暮らしていたらならないであろう病気を発症することもあります。


きーくんとちーくんの幸せを一度奪ってしまったのは人間です。
自然は奪ってもなお尊いものを残してくれるに違いないのですが、人間は奪うばかりです。

残せないのならせめて、償うくらいはしなければ。。。。


きーくんとちーくんをおうちの子にしてください。
どうかよろしくお願いいたします。

一緒に育ってきたきーくんとちーくんなので、できれば2匹一緒のおうちに行かれたら最高ですが、
最近は、それぞれ好きな場所でくつろいだり寝ていたりするので、ご縁があればそれぞれ別のおうちでも大丈夫だと思います。

社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-