ケンくんの里親様を探しています!①

ケンくんの里親様を探しています!!!

ケン君は「アニマルエイド」のシェルターに来てからもう丸2年が経ってしまいました。
その間、里子に。。。という話はほとんど聞きません。

来たばかりの時はとても怖がりで、なでようとすると怯えて目をぎゅぅーーーっと瞑り、撫でられている間じっと我慢しているような子でした。
最初はケージの中にいたのですが、逃げることもせずにひたすら我慢・・・・嵐が通り過ぎるのをがまんがまんという感じで、撫でているのに虐待しているかと錯覚を起こすくらい(^^;)でした。

いつのころからか、ナデナデが平気になりましたが、ゴロゴロスリスリとまではまだいかないようです。
(ボラさんによっては違うのかもしれません)


’14年5月のケンくん
’140516ルーム1ケンちゃん


ケンくんは’13年1月に、福島県大熊の夫沢というところで保護されました。
(↓’14年6月のケンくん)
’140606ルーム1ケンちゃん


猫白血病は陰性ですが、猫エイズは陽性です。
でも発症はしていません。このままおじいちゃんになるまで発症しないでほしいです。
(↓’14年9月のケンくん*気持ちよさそうに寝ていますね^^)
’140905ルーム7ケンちゃん


ケンくんは本当におとなしくて、もしかしたら鳴き声を聞いたことがないかも!?というくらい静かな子です。
(↓’14年9月 左隣のポンズ君と一緒のケンくん。ぽんずくんも)
’140919ルーム7ぽんずとケンちゃん


他の子達がおもちゃで遊んでいても乗ってきません・・・。目の前にちらちらさせても迷惑な顔をするだけです。
いくつなのかな~。見た目はとても若く見えるけどー。高齢ではないのですが若者!というほどでもないのかな。
(↓’14年11月のケンくん。手前がケンくんで奥が大ちゃんです。大ちゃんも福島猫さん。里親様募集しています!)
’141121ルーム7ケンちゃん

大人しすぎて返って不憫な気がしてしまいます。
多分本猫は不憫さなどひとつも感じてないとは思うですが。。。
それでもやっぱりこの子がおうちの子になったら、きっともっとイキイキとした表情をみせてくれると確信しています。
時々。。。本当に時々なのですが、目が輝くときがあるのです。

人との距離は、きっと一緒に暮らしながら自然に決まっていくのだと思います。
ケンくんがちょうどよい、と思ってくれる距離を大事にしてくれる優しい方との巡り合いを祈っています。


ケンくんの履歴書はこちらをご覧ください⇒「猫の履歴書 NO.20 ケンくん

一緒に登場した「ぽんずくん」と「大ちゃん」の履歴書も合わせてご覧ください。
☆ぽんずくんの履歴書⇒「猫の履歴書 NO.13 ぽんずくん

☆大ちゃんの履歴書⇒「猫の履歴書 No.9 大くん


社)アニマルエイド 
お問い合わせ 
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
(受付時間10:00~17:00)
駐車場完備 / 上尾駅からバス(3番)で西上尾第二団地行き・「ままがみ」で下車 徒歩約2分


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-