川越のまたたび家さんに訪問させていただきました!

先日、埼玉県川越市にある「またたび家さん」を訪問させていただきました!!
(ご紹介記事①⇒「またたび家さんを応援します!」)


今回は「ねこむつ」メンバーとともに訪ねて参りました^^
数名で押しかけて行ったので、ご挨拶とお詫びも兼ねて支援物資も持参で。。。。

またたび家さんご自身が外までお出迎えをしてくださり、そこからもう感激。

早速、ねこむつメンバーとワサワサ入らせていただきました。

いつも思うのです。
いつでもどこでも猫さん達ってみんな可愛い。
そして、本当は「キャ――――!可愛い!!」と叫びたい衝動に駆られ、「ぎゅー――――ってしたい!!」とか「むにゅむにゅいじくりまわしたい!!」とか身体中ムズムズしているのですが、なんとか冷静を装います。
でもやっぱり「はい、こんにちは♪」と挨拶する声は、いつもよりオクターブ上がった猫なで声になってしまいます^^;

第一印象は大事なので、初対面の時は一苦労です。(興奮を抑えるのがね。)

シェルター内の猫さん達にスリスリの歓迎を受けて、ねこむつ一同再び感激。。。。(*^_^*)

限られたスペースをとても上手に利用されていて、猫さん達はみんな安心して快適に過ごしていました。
落ち着いた様子やしぐさなどから伝わってきます。



少しずつ馴れてきたという黒猫ちゃん(名前が・・・^^;)
写真では警戒しているような表情ですが、初対面の私の手にもスリスリしてくれました♪
IMG_9512.jpg


病気の子や負傷した子、風邪や真菌など、ひと手間かける必要のある子も、隔離を必要とされる子もきちんとケアされていて、心から大事にされているのが一目瞭然でした。
また、またたび家さんでは、どうしてもおうちが見つかりにくい子には、シェルターを終の棲家として暮らしていいよ、という考えをお持ちになっているので、猫達は「ここでも幸せ♪」でも「おうちが見つかったらもっと幸せ♪」という、今も未来も幸せな日々を生きていかれるのです。

なんと素晴らしいことでしょう。


「きんちゃん」仔猫の時の風邪で右目が白濁し視力を失っています。
投薬中ですがとっても甘えん坊でスリスリ上手の可愛い子です。(恐ろしく写真が下手でごめんね。。。(;_:))
’150226きんちゃん


それでも、里親様探しをするのです。
それは人間が勝手に「ここでいっか」と決めるわけにはいかないからです。
もっとこの子達が幸せになるための赤い糸は、どこかにいる里親様とつながっているかもしれないのです。
その可能性を奪ってはいけません。


この子は骨盤骨折と骨の変形のため座るとこうした格好になってしまいます。まだ子猫です。
(名前忘れてしまいました。後で記載します。。^^;)
IMG_9502.jpg
声をかけると「んん?」と首をかしげるようにこちらを向いてくれました。目茶可愛い!!!
IMG_9503.jpg
(排せつ障害はありません)

だから、またたび家さんと一緒に、ねこむつも猫さん達の日々の暮らしと里親様探しの両方を、全力で行っていこうと思います。

と、またたび家さんのこころざしや勇姿に触れ、ねこむつも決意を新たにしたのでした。



綺麗なアメショの子が多かったです。この子もそのひとり。
ずっと寝ていたのだけど、帰る間際に起きてナデナデさせてくれました\(^o^)/
IMG_9501.jpg


猫さん達を紹介していただきながら、ずいぶんと長い時間お邪魔してしまいました。
途中、猫さん達の愛らしい姿に笑いが起きたり、あらあら!!なんこともあり、あっという間に時間が過ぎました。


あらあら!の主役となった「ディープくん」(彼の名誉のためにも内緒にします^^)
おひざに乗ったりと人が大好きな子でした。
’150226りーぷくん


生まれた時から幸せな命。
途中から幸せになった命。
いきなり闇の中に放り出された命。
今この時も怯え凍える命。

命の尊さは皆同じなのに、こんな差別があってはいけない。

眠いのにカメラを向けてしまってごめんね。
IMG_9511.jpg


またたび家さんは猫達のために忙しい日々を送っていらっしゃるのに、キラキラと輝いていて笑顔がとても素敵でした。
初対面にも関わらず、貴重なお時間を割いてお話ししてくださり、本当にありがとうございました。

これからも支援を続けさせていただきます。
どうぞ皆様も一緒にまたたび家さんを応援してくださいね。


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

猫さん達の紹介ページ⇒「保護猫紹介


ご支援金・物資等の送り先は、またたび家さんへお問い合わせください<(_ _)>「お問い合わせ



4seasonscat-Mw

(ねこむつメンバーが増えイニシャルMが重なるので小文字プラスになりました)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「ねこむつ」は保護猫の里親様探し応援ブログです!

4seasonsCat

Author:4seasonsCat

最新記事
リンク
御支援をお願いします!
チャリティーの輪を広げよう☆彡
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-